2013年02月01日

こんなこと やってまぁ〜す!

気軽にお訪ねいただける、地域に開かれたお寺として、安泉寺は今年もパワー全開です!!

除夜の鐘は、大晦日の歳暮勤行に引き続いて、皆さんに撞いていただきます。
一打一打に、ご恩ご恩と報謝の思いを込めて!(^^)!
 に、しても寒かったぁ〜! お参りの皆さん、お世話方の皆さん、ホントにご苦労様でした。

寒かったぁ〜除夜の鐘



1月19日(土)毎年恒例の第五組門徒会の報恩講が、組長寺院(当寺)にて厳修されました。
ご講師の難波別院輪番・大阪教務所長の五辻信行師より、大谷派の派祖、教如上人のお話を戴きました。
皆さん熱心に聴聞しておられました。その後はご講師と共にたのしく一献傾けました。

五組門徒会報恩講 ご講師の五辻信行 大阪教務所長です。


1月20日(日)恒例の新年互礼会が当寺お御堂にて行われました。
正信偈の同朋唱和・住職の法話の後には、皆さん無礼講!
日頃のお稽古の成果を披露していただいたコーラスや踊り、ビンゴ大会やカラオケ大会、半日、皆様と楽しく賑やかに過ごしました。

ほほ、ほんのり。楽しく賑やかに新年会です!

仏教民踊踊りの皆さん

みんな楽しく輪になって踊ろ!

寺報「法悦」2013年2月号より

寺報「法悦」2013.2月号より その1(PDFファイル)

寺報「法悦」2013.2月号より その2(PDFファイル)
タグ:安泉寺行事
posted by ansenji at 01:51| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: